ファイヤーストーンFR10にタイヤ交換して10か月

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ファイヤーストーンFR102012.3.15.jpg

国産タイヤからファイヤーストーンFR10に履き替えて約10カ月経ちました。ファイヤーストーンでの走行距離は約9000km。これは走行距離約9000kmの右前輪の写真です。(FF車)

 

片減りしてますが。タイヤ館で見て貰ったらバランスが狂っていました。なぜ狂ったのかは分かりませんが、縁石などに乗り上げたりブツケたりしたら狂う事もあるらしい。

 

無茶な運転はしていませんが。100円パーキングでタイヤを擦った事が有りますし。何かしでかしたのでしょうね。片減りはタイヤ自体の問題では無いと思います。

 

ファイヤーストーンにタイヤ交換した時から約1500kmまでの様子は別で書いています。ここからは9000km走行した時点での感想を紹介します。

ファイヤーストーンFR10にタイヤ交換(0~1500km迄)

 

《ファイヤーストーンFR10で9000km走って》

気に成る点は。走行音はが大きい事です。一般道を走っている時にはそれ程気に成りませんが、高速道を走る時の音はかなり大きいと思います。ステレオのボリュームを上げないといけません。安いタイヤなのでしょうがないと割り切ってます。私には許容範囲なのかも知れませんね。

 

履き替えた時は気に成っていたが随分慣れた点として。横揺れが大きいと思います。峠などを走れば特に気に成っていました。1BOXカーには向かないタイヤなのかも知れませんね。取りあえず。今は随分慣れました。


スピードを緩めずにカーブを曲がる人。横揺れが大きい1BOXカーではサイドが片減りし易い。などと聞いた事が有ります。バランスが崩れた上に横揺れが大きい事も災いして。摩耗の原因に成ったのかも知れませんね。

 

今のところ。雨の日の走行には不安は感じていません。制動距離が国産の物より長い。と聞いていますし、横揺れが気に成る。なんて事を体験してますので、飛ばす事も乱暴な運転もしていません。

 

タイヤの減りは国産の物より早いそうです。言われてみたらそうかも知れません。

DSCN8347.jpg

新品の写真。

ファイヤーストーンFR102012.3.15.jpg

9000kmの写真。

 

他のタイヤで比べた事が無いので正確な事は分かりません。表面が擦れたように成ってる点やブロックの端が所々小さく欠けてますが。バランスが狂ってるので仕方ないという話でした。

 

個人的には国産の安いタイヤの半額ぐらいの商品だから。こんな物だと感じています。値段相応かな?って感じです。

 

ファイヤーストーン関連
ファイヤーストーンFR10にタイヤ交換(交換の様子から約1500km迄のレビュー)

 

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: ファイヤーストーンFR10にタイヤ交換して10か月

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hunntou.com/mt/mt-tb.cgi/36

    コメントする

    自動車用品販売

    スポンサード リンク

    愛車 無料査定



    愛車 無料査定のメリット

    このブログ記事について

    このページは、sakuraが2012年3月20日 07:16に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「ファイヤーストーンFR10にタイヤ交換」です。

    次のブログ記事は「ケータイで110番すると位置情報を自動で送ってくれる。」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。