ケータイで110番すると位置情報を自動で送ってくれる。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

先日。事故を起こしてしまい。

 

ケータイ(ドコモのスマホ)から110番に電話をしました。電話を掛けるとブルブルとケータイが振動したので、画面を見ると「位置情報を送信中」的な案内が表示されてました。

 

110番のセンターと繋がり。会話の中で場所も聞かれましたが(電波の状況などに寄っては正しくない場合もあるかも?)。警察は通報した私達がいる路地に迅速に来てくれました。

 

 

警察の方には聞きませんでしたが。ナビで表示されているのかも知れませんね。

 

 

自動で位置情報を送ってくれるのは素晴らしいサービスだと思います。

 

・パニックを起こした人

・地理に不慣れな人

・目印が無い場所

 

などでは特に威力を発揮してくれるでしょう。

 

 

ちなみに。私と違うキャリアのケータイを使用していた事故相手の方は110番に繋がらない。と怒っていました(笑)

 

 

 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: ケータイで110番すると位置情報を自動で送ってくれる。

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hunntou.com/mt/mt-tb.cgi/37

    コメントする

    自動車用品販売

    スポンサード リンク

    愛車 無料査定



    愛車 無料査定のメリット

    このブログ記事について

    このページは、sakuraが2013年4月23日 08:42に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「ファイヤーストーンFR10にタイヤ交換して10か月」です。

    次のブログ記事は「自動車保険の免責を決める時に考えた方が良い事」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。