自動車パーツ・アクセサリーの最近のブログ記事

ファイヤーストーンFR102012.3.15.jpg

国産タイヤからファイヤーストーンFR10に履き替えて約10カ月経ちました。ファイヤーストーンでの走行距離は約9000km。これは走行距離約9000kmの右前輪の写真です。(FF車)

 

片減りしてますが。タイヤ館で見て貰ったらバランスが狂っていました。なぜ狂ったのかは分かりませんが、縁石などに乗り上げたりブツケたりしたら狂う事もあるらしい。

ファイヤーストーンとタイヤに付いて目次

5年以上使った国産タイヤからファイヤーストーンFR10に履き替えました。古くなったタイヤの状況と、ファイヤーストーンに履き替えた後の状況を紹介しています。

タイヤ館チラシと店員の反応

ファイヤーストーンFR10購入(購入金額や購入動機)

ファイヤーストーンFR10購入後の感想(タイヤ交換初日~1500㎞までの感想を紹介)

ファイヤーストーンFR10で高速道路を走る

タイヤを安く買うなら通販もあり(取り付けサービス店あり)

 

ファイヤーストーンFR10購入までお世話に成ったタイヤの状況

 

DSCN8337.jpg

 

新車を購入して約5年。私の愛車を支えてきたタイヤです。青空駐車で5年も経てば、品質が良い国内産のタイヤでもこんな状態に成るようです。

ちなみに走行距離は5年間で約37,000㎞です。タイヤの溝はまだ残っています。

半年点検に出した時、「来年の車検までにはタイヤ交換が必要みたいですね~」とディーラの方に言われました。ま、4年経ちましたからね。そろそろタイヤは寿命でしょう。

その時の事を思い出すと、タイヤの溝に付いては言われましたが、側面のヒビの事やタイヤの寿命には全く触れられませんでした。

個人的にはタイヤの寿命やヒビってかなり気に成るのですけど。

ま、タイヤは生命線なので、早めに交換するに越した事は無いですね。「溝が十分だから何年乗っても大丈夫!」みたいな感覚だけは捨てた方が良い気がします。

バーストして後悔しても遅いですからね。高速道路でバーストしたら後悔する時間も残って無いかも・・・・・

自動車用品販売

スポンサード リンク

愛車 無料査定



愛車 無料査定のメリット

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち自動車パーツ・アクセサリーカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは自動車 日記です。

次のカテゴリは自動車事故です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。